治療がすめば元どおりになります。 [健康]

前歯の端を、虫歯の為に縦に削られました。前から見てちょうど 歯と歯の間に2ミリほどの隙間があいている感じにです。
歯科で フィルムっぽい素材をあてて 熱で 欠けた部分を充填してくれ、とりあえずは 歯が欠けているようには見えません。
しかし 色の境目が目立ち 審美的にしっくりこないので なんとか 別の方法でキレイにやり直したい気持ちがあるのですが、他にどんな方法がありますでしょうか?
色が気に入らないという事、機能的には問題がないので今以上の治療を望まれるのであれば、自費治療になります。
1つはという方法で、歯の表面を一層削り、セラミックを接着剤で貼りつける方法です。
薄いので割れやすいなどの欠点がありますので、適応症かどうかは先生に確認してください!
あとはすぐにやり直しはしてもらえない可能性がありますが、正直に色が気にいらない旨を話し、やり直しをしてもらっても良いかもしれないですね。
こちらも正直なところ、2??の隙間という状況は難しい治療だということは言えます!
高校1年生です。 中学1年生の頃から虫歯があるのですが、高校1年生になるまで放置してしまいました。 その結果、歯が全部虫歯なんじゃないか? って言う位になってしまいました。 そして先週右上前歯が急に痛くなりそれでも放置していたら、急に上唇に腫れを感じ、昨日~今日にかけて腫れが右ほほから右目の下までに広がってしまいました。 右の顔は別人です。 この際虫歯を全て治してしまいたいのですが、今は腫れていて口をあけても前歯が腫れた唇で隠れてしまい、手で唇をめくらないと前歯が見えないくらいです。 どうしたらいいでしょうか? また、歯の治療が終わり完治すれば自然に腫れた顔は元通りになるでしょうか?
私も高校生の頃やりましたが、早急に歯科医で治してください。
治療がすめば元どおりになります。
私の時は治療中の歯を放置していて、そこからバイキンが入った為と説明されました。
神経を消毒する為骨を削っての処置でしたが、その日の内に終わり、1週間後位に抜糸に行ったのを覚えています。処置の翌日には顔は戻ってました。
ちなみに前歯だったので目と目の間がまっ平らで、まるでエレファントマンの様でした。あまりに別人で自分で写真を撮ったら、親に気持ち悪いと捨てられてしまった記憶も蘇りました。
今は昔と違って治療は痛くないのですよ。安心して歯医者にかかるクセをつけてください。
あなたの場合、細菌が神経を通して顔に広がったのでしょう。治療は相当難航しそうですね。そんなまでになってしまった患者さん、見ませんもの。まずその神経をとりのぞかなければいけません。おそらく腫れの原因は膿もあるでしょう。
威哥王
巨人倍増







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。