合わないようでしたら止めていいと思います。 [健康]

実際に痛みが出ているところの確定は出来ませんが、一般的な消化器の見解でいくと、食事の前空腹時に痛むのが胃潰瘍痛、食後に痛む場合十二指腸潰瘍による痛みが考えられます。
昨日の明け方から腹痛が続いています。昨日は下腹部痛があったのですが、今日は腹部全体に鈍痛があります。
歩行時に痛みが強くなり、押さえると痛みます。我慢できるような痛みなのですが、2日続いているので心配です。
便秘や下痢はなく、吐き気もありません。月経の予定日は今月の27日なのでその前だからでしょうか?
日中病院へ行くことができないので夜間救急でも病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
夜間救急へ行って下さい。何かの病気でなければよいですが、心配です。
私は、昔、こんな程度で行っていいのかな、と思いながら、夜間へ行ったことあります。
大きな手術歴はなし。既往歴は子宮脱でリングが入っていますが、定期的にみてもらってます。 またそれ以外でも痛みや違和感があるとすぐに受診しています。サルコイドーシス疑いであちこちに腫瘤があり、内科に通院しています。また膠原病うたがいやリウマチの疑いもあって整形外科にも通院しています。
昔から胃腸が弱いらしく、定期的に胃カメラや大腸ガンの検査をしていますが今まで引っかかったことはありません。
つい数週間前も胃カメラをやって異常はなかったとのことでしたが、時々胃腸のあたりがきりきり痛むようです。
温泉は週1~3回父と一緒に行ってます。入浴剤は母が大好きなので色々選んで購入してます。
猫と孫もいるので、日々楽しく過ごしているようです。
先ほど母に話したら笑ってためになるね、と話してました。少し気持ちが楽になったようです。今後もご回答お待ちしております。随時母に話して少しでも安堵してくれたらな、と思います。
特定の疾患がわからないと病院側はおそらく「じゃあ一応この薬で…」というしかなくなってしまうところが大半だと思います。
原因の一つに精神的なものから引き起こされているものもあり、本人の気持ちで簡単にどうこうなるものではないので、自分の精神面を自分で責めないように。検査で異常が指摘できないのもそのせいかもしれません。
消化管はデリケートなので、神経質になると腹痛を起こしたり、便秘になったりさまざまな症状が出ます。
多くのストレス因子があり、それを抱え込むことでよりストレスがたまり、それが胃腸痛という症状として出てきたのではないでしょうか…
医師から処方された薬は、合わないようでしたら止めていいと思います。
そして、ストレスが少しでも緩和されるよう、お母様が何か不安に感じていることはないか、話を聞いてあげたり、安心するような言葉をかけてあげることが必要だと思います。
また、冷え性ということなので、温泉に行ったり、お風呂でいい感じの入浴剤を使ったり、気持ちが和らぐようなことをしていくと、ストレスから少しでも解放されるのではないでしょうか。
今診断がつかなくて不安を感じておられるでしょう。実際、何かの疾患の予兆なのかそうでないのか、見極めることはとても困難です。
威哥王
巨人倍増
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。