血圧以外に何か別なことがあるのかもしれませんね。 [健康]

血圧が下がるのに伴って脈拍も低くなりました。威哥王
血圧は高いよりは低いほうがいいですし低血圧と朝起きられないのは関係ないです。100前後でも問題はないですしおっしゃるように120は正常範囲です。
毎日定期的に同じ状態や時間帯に血圧測らないと大体の自分の血圧はわかりませんし一日のなかでも色んな動きや行動によって血圧はだいぶん変化するものです。たしかに頭重感なども高血圧の症状ではありますが血圧以外に何か別なことがあるのかもしれませんね。一度そういった症状があるときに病院に行かれて血液検査や心電図などの検査を受けてみてはどうでしょうか?症状が出てないとわからないときもありますので大変でしょうが家族の方に協力してもらってはどうでしょうか?とりあえず血圧が上がったときの対処法としては横になって深呼吸を何度かしてみてください。
上の血圧が「収縮期血圧」、下の血圧が「拡張期血圧」と呼ばれます。拡張期血圧は、文字通り血管が広がった状態で血管にかかっている圧力なので、広がった状態でも高い圧力がかかり過ぎていることはそれだけ血管にダメージを与えていると言えます。
上と下の差が狭いから問題とか一概に言えないのですが、上でも下でも正常範囲上が140未満、下が90未満より高いようであれば、一度病院できちんと検査してもらった方がいいと思います。
高血圧症患者です。血圧と脈拍の相関関係について教えてください。血圧が高い人は脈拍が高いものですか。今年に入ってから降圧剤を処方され服用し始めましたが、血圧は下がっても薬によって脈拍がこれまでより 超級脂肪燃焼弾
上がり動悸がする時や、逆に血圧が薬で下がりすぎたので薬の種類を変えてもらったら今度は血圧が下がるのに伴って脈拍も低くなりました。投薬前は脈拍は50~60台でしたが、薬によっては70~80台になったり、薬を変えてもらったら今晩は39でした。
血圧は血管内にある血液の圧力で、基本的に心臓とは深いかかわりがありますから、血圧の影響で心拍数が変わるということもあるかも知れません。血圧計に心拍数も表示されるのは、おそらくそれだと思います。ですが、50~60の心拍数が39まで下がるのは、おそらく薬の副作用によるものだと思います。このままでは、心臓に負担がかかりやすく、狭心症など虚血性心疾患になる恐れがあります。また、投薬前の心拍数もやや少なすぎます。普通は70~80です。もう一度、一般内科医と相談するべきだと思います。レビトラ






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。