尿酸は多めに水を飲むように書いてあったので実行しています。 [健康]

素人の私にはどうしたら良いか分からず、ただ悩むだけです。超級脂肪燃焼弾
肝臓は消化に必要な胆汁酸というのを生成して、十二指腸に排出します。
胆汁酸は黄色い色をしており便が黄色いのはこの胆汁のせいです、肝臓から胆管と言うのを通って十二指腸に行きます。途中余った胆汁は胆嚢と言うところに溜まります。
この胆汁がなんらかの原因でうっ滞胆管が詰まるー具体的には石や胆嚢癌、膵頭部癌、肝機能の低下、溶血、便秘なんかでもなることがありますするとこの胆汁が血液に行きT-Bilの値が高くなります。
この数値が高くなると体が黄色くなったり、痒くなったりします。具体的な数値はいくらでした?T-Bilが3を越えないと黄疸や痒みは出ないと思います。
男性ホルモン値が多少高いけど要治療ではないです。週明けに病院に行こうと思っていますが、肝臓が悪いからそれまでは安静にしていればいいのでしょうか?ここ数年で体重が25kg程増えています。自覚症状は特にありません。脂肪肝かな?とも思いましたが、肝機能が3桁なので高すぎかな???、と心配です。尿酸は多めに水を飲むように書いてあったので実行しています。
色々と調べて見ましたが、素人の私にはどうしたら良いか分からず、ただ悩むだけです。
禁酒は当たり前だと思いますが、数値を下げる為に、その他効果的な方法など知恵を貸していただければと思います。
肝機能がよくないということでγGTPの数値が350CT検査を受けました。先生は、胆のうに石があるのではないかという疑いだったようですが、石はなく胆のう炎の跡があったそうです。 シアリス
数値の異常が今週はγGTPが295になりましたが、それでも異常だということです。普通は40~60くらい
原因が不明だそうです。数値異常は他に原因が考えられますか?わたしは、普通体形です151???46??ほかに、数値異常はありません。ウイルスの検査も異常なしでした。脇腹などの痛みもありません。
安静にして、ゆっくりした時間を過ごしたら、見る見る内に数値も下がり、結局原因は分からずに完治しました。
お風呂は疲れを取ると思われがちですが、返って疲れるようなので、シャワーですばやく終わらせて、十分な睡眠を取って下さい。
お酒は飲みますが、肝機能が悪くなるような飲み方でもなく、主治医曰く、ストレスや疲れから来る場合もあるとの事でした。
その後は、定期的に検査していますが、大丈夫です。威哥王
肝臓は再生が出来ない臓器なので、後々エコーで検査された時にも、悪かった事がわかるみたいです。







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。