男性健康 ブログトップ

早めの対処は軽い処置ですみますから。 [男性健康]

私ではなく彼氏のことなんですが、もともと乗り物酔いが激しいタイプではあるんですが、最近は5分乗ってるだけでも酔ってしまいます。また、最近は吐き気がプラスされ凄く気分が悪くなり学校を早退するにまでなってしまいました。
私も酔いやすいので、酔って吐き気がおこるのはわかるのですが、一時間くらいしたら治るとは思うんですが彼氏は一日中気分が悪いそうなんです。
彼なりに、電車では携帯はみない、よく寝るようにするなど対策はしてるみたいなんですが、ここ数日は酔いが激しくこまってます。
来週から会社に行くのですが、始めから気持ち悪くて早退なんて絶対できないし、でも倒れそうなくらい気分が悪くなってしまいます…。
まずは、心療内科に電話して、予約して、受診して下さい。
多分、就職の緊張から来るストレスとか、何かしらの心的問題な気がします。心療内科の先生は、丁寧に聞いてくださるものです。そして、症状に見合ったお薬を処方して下さいます。心療内科なんて、フツーに色々な人々が通っています。
貧血かどうかは、アカンベみたいにして、目の裏を見てください。色がシロっぽければ貧血で、そうでなかったら大丈夫です。ただ、症状からはあまり貧血というのではなさそうにも思えます。あまりに体調不良が続くようでしたら受診するようお勧めください。早めの対処は軽い処置ですみますから。
ただ、ヘモグロビンが下がると同時に免疫機能を司る白血球やリンパ球が現象したり、あるいは正常に機能しない病態はありえると思います。
そういった場合、もちろん、免疫機能は下がります。
お年寄りが貧血になりやすいのは骨髄機能の低下から、赤血球及びヘモグロビンの合成機能が低下するからではないでしょうか。
少し食べない時間が続くと貧血の症状が出て集中力が落ちて気分が悪くなって目が回る感覚になります。
物を食べれば直ぐ回復しますが、数時間でまた貧血状態になります。
お腹はパンパンで膨満感があり苦しいですが、貧血状態になるので食べざるを得ません。
肥満体型なのに低血圧です。
威哥王
巨人倍増



nice!(0)  トラックバック(0) 

食い過ぎれば太るし食わなきゃ痩せる、本当に単純な構造です。 [男性健康]

一般的には食事制限をしてもリバウンドするのはそのためです。
一日に4000Kcalはさすがに肉体改造をするアスリート並みのカロリーなので、抑えましょう。
運動量を週3程で結構負担のかかるような運動をすれば多少食べてても全く問題ありません。
私も以前は過食でしたが、少ない食事で満腹になるPreeで抑えていましたよ。健康的なので栄養バランスの良い食事と合わせればさらに健康的に抑えることができます。
私はダイエット終了して、1600kcalから2000kcalに戻したんですが、先日、ケンタを6ピースとポテト、ビール2?、合計3500kcalを食べたところ次の日に計ったら2kg増えてました。
その後3日間、1000kcalの生活をしたら元に戻りました。
結局、カロリーって足し算、引き算だけなんですよね。
食い過ぎれば太るし食わなきゃ痩せる、本当に単純な構造です。
食べ過ぎた分も早々に帳尻を合わせれば安心出来るんじゃないですか?
1200kcalでも10日程で今回の過食分を取り戻せますが、500kcalなら5日程度でチャラですよ。
普段の食事量を増やして、過食を防止したほうがいいです。
私はダイエット3ヶ月目ですが、1日の摂取カロリーを1500~1700kcalにしています。
食事のほかにも間食もしますが、3ヶ月で-6キロ減らしました。
3ヶ月の間に暴飲暴食をしたことが一回もないです。
生理前の食欲旺盛な期間ですら、それほど食べたいという衝動に駆られることもなかったです。
もちろんお腹はいつもより空きますけどね。
バランスを考えているといっても1200kcalくらいじゃ十分なカロリー摂取にはなっていないです。
体は敏感ですから、あんまりにも押さえつけられた欲が出てしまったんじゃないでしょうか。
普段から自分に我慢を強いるのはよくないです。
ダイエット中に間食は厳禁といいますが、それよりも食事でストレスを溜めることのほうが厳禁です。
間食や暴食をしたくないのであれば、朝と昼の食事をもう少しだけ増やしたほうがいいと思います。
威哥王
巨人倍増






nice!(0)  トラックバック(0) 

健康食品の普及に貢献することにしました。 [男性健康]

中咽頭癌ならば手術と放射線や化学療法が基本です。ステージ4なら手術はしないと思うのですが、若いので体力的に可能と判断したのですね。
扁桃腺をみてないのでわからないのですが、普通は感染症や炎症を考えます。しかしリンパ節がたこ焼きくらい大きく腫大していたのなら、悪性腫瘍の可能性も考慮しなくてはなりません。年齢的に考えにくいので、感染症と考えたのでしょう。なので最初の誤診はしかたのないことだとおもいます。しかし、治療が効かないのに数ヶ月、治療方針を変えなかったのは診断ミスといえるとおもいます。
残念ながら根治は難しいとおもいます。ただ、多くは扁平上皮癌なので放射線が効くとおもいます。なのである程度の延命は可能とおもいます。あとはQOL改善のために手術したり、痛み止めを処方するということしかできません。母親に告知がされているのなら、むりに治療するのではなく、痛みをおさえたり、旅行にいったりと生活の質をたかめるための治療をすべきだとおもいます。
最初の段階で詳細な検査もせずに扁桃腺と診断されたことは、医療ミスに該当すると思います。しかし過ぎたことに拘っても病気は良くなりません。また、開業医の診断の進め方として最悪の事から消去していくべきだったかも知れませんが、現実、全てをそう進めれるかというとそうもいかないとも思います。ただ、経過を適宜観察して、早目の判断が必要だったと思います。
お母さまの年齢がおいくつか判りませんが、体に負担を与えず治癒していただくことを考えられては如何でしょうか。
自己の免疫力を高めて、本来みなさんが持っている自己治癒能力で癌を克服する方法があり以下に紹介させて頂きます。
私は、NECに勤めていたのですが東京に赴任中にプライベートでガンその他に激的な変化をもたらす健康食品に出会いました。
抗癌剤の副作用を無くしたり、放射線治療の火傷を防止する不思議なものです。
また、がん細胞が2週間で消滅したりする例や末期で食事もできない状態で点滴から投与して生還された例など見て来ました。
大企業のシステムを開発するプロジェクトをマネジメントする仕事も楽しかったのですが自己満足にすぎず、世の中、人の為になる事が出来ればと考えて会社を辞めてこの健康食品の普及に貢献することにしました。
普及活動として講演なども行っており、声を掛けて頂ければお1人でも日本どこでもお伺いしてご説明しております。勿論、旅費交通費を含めて無料です。
威哥王
巨人倍増




nice!(0)  トラックバック(0) 

どうしても更年期障害が辛い場合は、ホルモン療法で緩和します。 [男性健康]

分泌されるホルモンが減少すれば、体に異常が出るのは当然です。
これを補えば良いだけなので、飲み薬でかなり楽になります。
そうですね~、女性から男性へと言うと極端かもしれませんが、イメージはそんな感じです。
男性も同じく更年期はあるんですが、女性ほど酷いのは滅多にありません。
これは本来、男性のご理解があると一番本人にとって楽なんですけどね。
更年期症状には個人差がありますが、医学書を見たら様々な症状が出てくると
書いてありました。私はメノエンドコンビパッチを木曜日と月曜日の週に2回貼り替えて
いましたが貼りかえる度に不正出血がありました。メノエンドコンビパッチは強い貼り薬なので
これからは1週間に1回日を決めてパッチを貼ってみてはどうですか。と主治医にアドバイス
を頂きました。お陰様でパッチは慣れたのですが、ところが25日の月曜日から排尿する度に
子宮の周辺の痛みを感じ始めてきたので28日の木曜日に泌尿器科に受診に行きました。
尿には、ばい菌も無いし淡白も無いので安心して下さいと診て頂いた先生に言われて一応
頻尿の回数を減らす薬を処方してもらって帰って来ました。それでも一向に治りません。
残尿がある感じがいまだにあります。同じ日から約1週間便秘気味になってきたので、一応
昨晩コーダックを1錠だけ飲んでみました。お陰様で一応お腹にたまっていた便が4回位でました。
今月7日の木曜日に同じような症状が起こってきたので、予約外で子宮体ガンの検査をしてもらいに
いきました。その時に一応腹部のエコー検査をしてもらいました。13日に子宮体ガンも子宮筋腫も
陰性と言われて安心して帰って来ました。他に何か子宮の病気考えられるでしょうか。
筋腫は子宮癌検診を施行しており、膀胱を圧迫する様な物は無いと思われます。
症状を、お聞きすると、漢方薬の牛車腎気丸 が良い様に思われます。
更年期障害の症状には色々な症状が出てくる事を医学書で見ました。
便秘の症状、排尿症状も書いてありました。実は25日月曜日位から
排尿痛がて始めてきました。そのと同じ日に便秘が起こってきました。
威哥王
巨人倍増


nice!(0)  トラックバック(0) 

自衛隊中央病院という選択肢 [男性健康]

今現在うつ病で自宅近隣の精神科開業医を受診しております。そこでの服薬治療である程度うつ症状は軽快はしています。
前回の診察で復職に向けたデイケアを勧められました。(その開業医とは別の施設です)そのデイケアのプログラムを見ると書道や絵画、卓球といったプログラムがありました。率直に言って全く受ける気がしません。かえってストレスが増大しそうです。保育所みたいな感じがして・・・・・・。実際の保育所時代もお絵かきとかそういったたぐいのものは大嫌いで仕方ありませんでした。保険診療が認められていることから見ると症状緩和に有効であると医学的根拠があるのでしょうが・・・・・・。
個人的にはマンツーマンで精神療法等を受けたほうが効果的な気がします、というよりそういう治療が受けたいのです。また今受けている診療所でも心理カウンセラーによる療法は行っていますが自費診療だそうです。担当医師と話す事といえば「薬の副作用の有無、前回の診察から比べての精神状態はどんな感じか?」といった事しか聞かれません。いわゆる医師による精神療法は実質皆無です。
そこで、病院を変えようかと色々調べた結果、自衛隊中央病院という選択肢が浮かびました。理由は基本的に自衛隊員用の病院なので勤労者のメンタルヘルスの症例は豊富だろう(勝手な予想ですが・・・・・・)病院規模の割には絶対的な患者数は少ないのでじっくり診察してもらえるのではないかということ、うつ症状はある程度軽快しているので電車、バス等公共交通機関の移動のリハビリにちょうどいい距離に有ることから見て最適ではないかと考えました。
実際に自衛隊中央病院精神科、あるいは関連病院の防衛医大や他の自衛隊病院で診療経験が有る方の感想をお聞きしたいです。
威哥王
巨人倍増

男子乳首が痒い [男性健康]

左乳首が痒いです…高三男子です
四日程前から左乳首に痒みを感じています
特にしこりがある訳でもなくただ単に乳首が痒いだけです
さっき乳首の先端を押してみたら透明な液がほんのちょびっとだけ出ました
よく見たら傷に見えなくもなかったのですが…
男性でも乳癌にかかる可能性があるので不安です…
乳癌の可能性はあるでしょうか?

似た経験があります、ちょくちょく痒みを感じて
そこそこ掻いたりしてましたが数日に亘って続く。
ある時、なぜ?と良く見ると、小キズがあって、
掻いてたせいでそれが完治せず、
痒い→掻く→小キズが治らない
の繰り返しだったようです。
そこで痒くても掻くのをガマンしてたら
痒みが収まり、何事もなくなりました。

乳癌の可能性はあるでしょうか?
わかりません。痒みを伴う乳がんってのもあるのかも知りません。

透明な液、とは多分リンパ液というやつでしょう。
血液同様に全身をめぐっています。
どういう時に出てくるのか知りませんが、
掻いた箇所から透明な液が出て来たのは数回見た憶えがあります。

もしかしたら乳がんの恐れがあります。
だんだん進行していくかもしれないので一応病院にいってみてください

威哥王
巨人倍増

タグ:乳首 乳癌
nice!(0)  トラックバック(0) 
男性健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。