3歳の娘の喘息 [育児]

3歳の娘(卵白、ハウスダスト、杉の軽いアレルギーがあります)
が日曜日夜から39度の熱を出し、鼻水、咳きもあったので
月曜日にAの小児科に行った所、風邪だと診断されました

その週の水曜日にBの小児科にアレルギー治療のために行った時の事ですが
風邪?が治っていなかった為、聞いてみると問診だけで軽い喘息です。
と診断されました。
他家族も風邪?です。
特別な検査とかはしていません。

1月ごろに風邪をひいてから、咳きなど変わったことが
無く発作的な感じも現在もしていません。

Bの病院は前から症状があったはず
3年ほど通って貰わなければいけないかもしれませんが
小学校に入るころにはほとんどの子が治りますと言われました。

このBの病院にはアレルギーの治療と言うことで
毎月一回受診し、薬は
飲んでいました。

今回のBの処方で
ザジテンドライシロップ0.1%を朝夕2回 一か月分
キプレス細粒4mg 夕方1回 1ヶ月分
アスベリン散10% 1日3回 7日分
ムコダイン DS50% 1日3回 7日分
ホクナリンテープ1mg 1日1回 15枚

処方されました。
次のBの診察日は1ヶ月後です。

軽いと言うことですが、色々心配です。
翌日知った事ですが、近所の知り合いの家族が
マイコプラズマにかかっていると知りました。
その家族によくあっています。

ネットで調べていたら
喘息は
1時期のみの咳で診断することは困難
半年から1年の経過を追う必要がある

問診だけではマイコプラズマと間違えやすい
と等色々書いていました。

このBの診断は正しいのでしょうか?
まだ咳が治っていないのですが
このまま喘息の薬を一ヶ月飲み続けた方がいいのでしょうか?
違う病院に受診してみたほうがいいのでしょうか?
威哥王
巨人倍増
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。