眼精疲労の症状が軽減することが期待できます。 [健康]

眼精疲労からなのか頭痛の症状がではじめました。症状を特定したいです。
1月前くらいにひどい頭痛が起こりいつも熟睡している時間にもかかわらず早朝突然目が覚め治まらない痛みと1時間くらい格闘していました。これが偏頭痛というものなのか?原因はお酒か?よくわからないまま放っておくのもよくないとは思いましたが病院にいかずに今に至ったわけですが、今朝方その時の症状よりは軽いものの継続して頭痛がします。初めて体験したときは1時間くらいでしたが今回はまだ続いています。今回思い当たるふしとしては、昨日一日中パソコンのモニタを見ていたことです。
視界が半分暗いとか見えない症状でる。お酒は、二日酔いと、睡眠がちゃんととれなくて、目が覚めやすい。中途半端な時間に目覚める。モニターは、確実に見すぎですね。眼精疲労になります。頭痛は、市販薬効かないのかな?目も脳も休ませないと、異常はでます。モニターって眼球動かす部分すくないし、あと姿勢です。休憩しないと首や肩の筋肉も緊張し、頭痛になりやすい。頭痛でも種類ある。緊張型、ぐんばつ、偏頭痛、他にもあるけど。市販目薬じゃ多分治りにくいかな。
体の疲労、眼精疲労に効く市販薬を推薦してください。
最近仕事が忙しくて疲労感が強いです。それに加えパソコンを2時間弱見ていると文字が読めなく異常なぐらいボケることが多いです。
今週、眼科に行きますが。以前よりバランス、疲労回復のために薬を定期的に飲んでますがきっちり成分などは認識してません。皆さんが利用している良いお薬を推薦いただけませんか?
ちょっと体が疲れていたりだるくなったな、という時には身体をストレッチすると少し症状が和らぎます。眼精疲労の解消にもこの考え方が通用する可能性があります。
よく眼精疲労の専門サイトでは、目の体操を勧めているのをよく見られます。では目の体操というのはどのようにして行うのでしょうか?
やり方は簡単です。目を大きく見開きます。そして目をぐるりと回していきます。数回ぐるぐると回したら、今度は両目を閉じ、目を休ませます。
このときの体操のポイントですが、バランスを整えるために両方向に等しく回すようにしましょう。この体操を行うことで、眼精疲労の症状が軽減することが期待できます。
威哥王
巨人倍増






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。