鼻にティッシュを丸めて鼻に突っ込んでます。 [健康]


数年前に母が同じような体験をしました。鼻血が止まらなくなり直ぐに病院へ行きました。
診断は蜘膜下出血で膜が破れた事により大量の鼻血が出たそうです。超級脂肪燃焼弾
直ぐに治療をしてもらったので1日だけ入院して次の日には退院できました。
多い時には1日3回鼻血が出ます。でも約5分程度で止まります。
よく鼻をこする癖がありましてその時に鼻血がよく出るんですがたまにぽたーと急に鼻血が出ることもあります。
鼻血が出た時によく鼻にティッシュを丸めて鼻に突っ込んでます。
別に頭痛?吐き気などはないんですが喉がちょっと乾燥してる感じがするのですがなんかの病気でしょうか?
鼻にはキーゼルバッハといって、血管が豊富な場所があります。
一回傷つくと、繰り返しやすいです。
また、暖かいと血流がよくなったり、小さい血管が膨らんだりするので出血しやすくなります。シアリス
耳鼻咽喉科で、血管の焼キャクなどもしてくれますよ。うちの母も、お風呂の度に鼻血出していたけど、これで今はすっかり治りました。
鼻の中は毛細血管が多い為、結構な量が出ることはあります。量や回数より、すぐに止まるかどうか気にしてみて下さい。強めに小鼻をつまんで30分以内くらいに止まるなら、緊急性はないかと思います。とりあえず耳鼻科で診てもらって下さい。薬の塗布、硝酸銀やレーザーでの焼灼、止血剤の処方など、程度によって対応してくれます。
うちの息子も何もしていないのに、鼻血が出る子でした。花粉症があり、アレルギー体質な為、粘膜が過敏だったことが原因だったと思います。授業中や試験中にも出て集中できない為に、中学三年生でレーザー治療を受けました。
最近はないですが、1時間くらい止まらないこともありました。
昔から出やすかったので、親はまた出たの?って感じで全然心配しません。私も粘膜が弱くて、出やすいだけだって思っていました。でもあまりにもみんなよりも出やすいし、量も多いので心配になりました;
今までは特に大きな病気にはかかってないし、学校で受ける健康診断や検査なども引っかかったことはありません。
いきなりレーザーは普通やりません。営利主義の病院なんかは勧めるかもしれませんが。最初は、薬品や電気で焼きます。中学生なら問題なくできます。
薬品はほとんど痛くありませんので、小学生にもやってます。
電気処置は多少痛いですが、それほど広い面積でなければ1~2回バチバチッとやっておわりです。
他、状態によってはアレルギー性鼻炎などあると鼻血でやすいです飲み薬や点鼻スプレーだけでも改善を見込めることがありますので、耳鼻科へGOです。狼1号








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。