吸った時、そのおなかが膨らみ、吐いたときへこみます。 [健康]

腹式でしょう、上向きに寝て、お腹に電話帳などを乗せて、最初口をすぼめて息を全部吐き出して、次に鼻から大きく息を吸い込みます、その時電話帳が大きく上に持ち上げられていると腹式呼吸になります。シアリス
吐く時は口からゆっくりと、吸い込んだ時間の倍の時間をかけて吐き出す心算で吐き切ります。
このコツを覚えると立っても出来る筈です。
本来は鼻から吸って口から吐くのですが、鼻が詰まっていては無理ですね。口でも出来なくはないですよ。
鼻から吸うのは外気の埃等の役目をしてくれるからです。片方の鼻だけでやる場合もあるんですよ。両方はつまってないでしょ?おへその上に両手の親指と人差し指で三角形を作り軽く乗せておきます。吸った時、そのおなかが膨らみ、吐いたときへこみます。
腹式呼吸での痛みでしたら、横隔膜に傷があるか炎症を起こしていることが考えられます。その場合はしゃっくりでも痛いはずです。
近くにあるのは肺、心臓、胃です。
どれも重大な問題に発展する可能性がありますから、医者に診せた方が賢明です。
心拍数は呼吸によって変化します。深くゆったりした呼吸をすれば、心臓のドキドキを緩め、気持ちを落ち着かせることが可能です。おすすめは腹式呼吸。やり方は、まず口からゆっくり息を吐き、吐きながらおなかを引っ込める。
体からアプローチして、頭の中の緊張をほぐす方法のひとつです。体がリラックスしていることを頭が感じることができれば、緊張は遠ざかっていきます。それには、とにかく筋肉の力を抜くことが大切。
いったん力を思いっきり込め、その後にストンと抜くような運動やストレッチを繰り返してみましょう。このように力の差を大きくすることで、頭が力が抜けたことを感じやすくなります。
そんな日本人の緊張に弱い体質を裏づけるのが「セロトニン?トランスポータ遺伝子」の型。脳内物質のセロトニンが少なくなると気分が落ち込んだり、うつになったりすることはよく知られていますが、これを運ぶたんぱく質には3つのタイプがあり、その型によってプレッシャーに対する「ビクビク度」が変わってくるというのです。威哥王
それによれば、日本人に多いのは、最も心配性でセロトニン量が少ないs/sというタイプ。ちなみにラテン系は、やはりセロトニンたっぷりの図太いタイプが多いのだそう。
つまり、日本人には「いざ本番」というとき、あがってしまうタイプが多いのです。うーん、サッカーやオリンピックでの「勝負弱さ」も、こんなところに原因があったのかも…。
蓄膿症など耳鼻科的疾患があれば、その治療を優先する子供の頃からの口呼吸癖で、鼻の発達が悪い人にはノーズリフトが有効フィジカルパワーアップインソールやゲルマニウムは、体の歪みを正し、口呼吸改善に有効アレルギーで鼻がつまっていることもある。狼1号




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。