衝撃的な痛みを味わわなければならなくなってしまいます。 [健康]

耳管の鼻側の入口部が何らかの機序により閉塞されているからなんです。狼一号
膿を出すと言われる刀豆が有名。民間療法として知られていてお茶としても人々に親しまれている。効能は人によってマチマチだという話があり、一概に絶対に効果があるとは言いにくい。
自分自身もなた豆茶を飲んだ事があり、味は以外にも美味しいと言っていい。しかし問題なのは、なた豆を売る業者である。
パンフレットでは、訪問販売やしつこい電話での注文をしないとされているが、あてにはできない。2~3ヵ月事に、電話で調子はどうですか?と心配するそぶりを見せながら、今回注文すると安くするといってくるケースもある。注文する時は、くれぐれもまとめ買いは避け、電話で注文をとろうとする人から、まとめて買うのが賢いやりくりである事は言うまでも無い。
鼻鏡所見では、中鼻道から膿が漏出しているようだとその様に診断していいと思います。あとは、問診ですね。
やはり、蓄膿症はレントゲン診断が必要となります。レントゲンでもわかりにくい場合はCTあるいはMRIでしょうか。そこまでしないときちんと診断出来ない場合が多いですよ。威哥王
小児の慢性副鼻腔炎はマクロライド系抗生剤の長期少量療法でかなり治る例が多いですね。耳の聞こえが悪いのはほとんどが耳管の鼻側の入口部が何らかの機序により閉塞されているからなんです。
蓄膿症が原因の場合、鼻漏と鼻粘膜の腫れにより圧迫されていますから、扁桃肥大やアデノイドの肥大など他の要因がない場合を除いて治りますよ。
私も以前蓄膿症になりました。同じような症状です。最初は黄緑色の鼻水が続き、そのうち鼻水が異様な臭いを発し、顔面痛くて痛くて、それまで病院に行かなかったのですが
あまりの痛さに耳鼻科に行ったら、蓄膿症と診断されました。
そして小学生でも出来るからと、レントゲン、血液検査をした後日にまず鼻の中に小さな穴を開けて、ほっぺのところにある鼻につながっている細かい線をその線が詰まって中で膿んでいる為に顔面が痛いそうです。洗浄液で荒い流す治療をしました。
小学生でも。。と言われていたので軽く考えていた私はかなりの衝撃の痛さを味わいました。
穴を開けた日はかなり痛い為、痛み止めをもらい寝ました。
ただあれだけ顔が痛くてうんうんうなされていたのに、目が覚めたらうその様に痛みがなくなっていました。
なんどか洗浄液で流す治療に通います。鼻のつまりがなくなるまでです。その時はもう穴があいているので最初の痛さはありません。痛くなくなったからと言っても、まだ鼻のつまりが完璧になくなったわけではないので必ずお医者さんにもう来なくていいですよ、と言われるまで行かないと折角に軟骨に小さな穴を開けほっぺの細かい線まで洗浄できるようにしたのに時期がある程度過ぎると軟骨の穴が埋まってしまうそうです。そうしたらまたあの衝撃的な痛みを味わわなければならなくなってしまいます。
今ではその治療のお陰で完璧に治りました。ただちょっとでも鼻づまりするようだったら、また蓄膿になるのが恐いのですぐに耳鼻科にいって早めに薬をもらってます。長くなってすみません。耳鼻科さんは今後どのように治療すると言っているのですか?上記の治療だと完治できると医者が行ってました。ずっと顔面の痛さに堪える位なら、私は一回痛い思いはするけれど治療しちゃたほうが良いと思うのですが。シアリス

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。