実践と理論により確立された治療法だということです。 [健康]

こう欝剤の時の恐怖から抜けれれず精神科に通っています。超級脂肪燃焼弾
甲状腺機能亢進症と先月診断されメルカゾールを飲みだしました飲みだして4週目です。。その際、パニック障害の可能性もあると言われました。
専門病院ではないので、採血をして5日後に結果といった具合で、結果待ちまでは以前と同じ量を飲むしかないという状況です。
薬が効き出すと「欝状態」になると聞いていた事もあり、なんと2週間目に極度の欝に陥ってしまいました。
それは、人生の儚さ、しかも自分のことだけじゃなく他人のも。生きてる意味ってなんだろうとまで。そうしてそこから不眠&食欲不振になってしまいまい今に至ります。その3日後、内科の医者に言われた思い込みの激しさからそうなってしまったと精神科の先生には言われたですが。しかもパニック障害でもありませんでした。
その翌日内科から、こううつ剤が処方されましたが飲みだして3日後、自宅で一人の時にものすごい恐怖感、不安感このままじゃ自殺してしまう!!!という思いに襲われ泣きながら病院に駆け込みました。
そして、現在不眠と、こう欝剤の時の恐怖から抜けれれず精神科に通っています。
そして、あの時感じた人生の儚さみたいのものも感じてしまいます。これはメルカゾールが効きすぎているのか、私の思い込みなのか、うつ病になってしまったのか。
精神科の先生は何も考えずゆったり過ごしてくださいと言いますが、それができればこんな苦しい思いはしません。シアリス
2週間に1回の通院でいいところを1週間に4回も泣きながら行ったりしません。
生活状況も、主人が仕事に行ってしまうと家で一人。つまり、恐怖のこう欝剤の時と同じ状況で、なるべく思い出さないように家事にいそしんでいますが、一日2時間程度しか眠れてないので体もかなりきつい、家に居たくないのに仕事もお休みしている状況です。
甲状腺機能亢進症は、坑甲状腺薬による治療、放射性ヨードによる治療、部分切除による治療などがありますが、メルカゾールなどの薬物療法は、ときに重篤な副作用があり、治療が長引くことが問題とされています。
まだご存知ないかもしれませんが、「星状神経節ブロック療法」という治療があります。
これは、ペインクリニックや麻酔科外来のある病院で行われています。
この治療を必要な回数行うと、甲状腺ホルモン値が安定し、症状も軽くなります。
視床下部の機能を健全に戻すことによって、これらの効果がうまれるそうですが、なによりも副作用がないのがこの治療法の特色です。
現在の西洋医学では、根治療法がなく苦手とする病気がたくさんありますが、甲状腺機能亢進症もそのひとつでしょう。
私の家の近所の娘さんもこの治療を始め、効果はすぐに現われたそうです。
それまでかかっていたお医者さんも驚かれたそうですが、ご本人が一番びっくしていました。
この治療は、元?東京慈恵会医科大学教授?若杉文吉先生が長年の実践と理論により確立された治療法だということです。
その著書には、甲状腺機能亢進症に関して、「完治するのがこの治療の特徴です。」と
はっきりと書いておられます。威哥王
別に怖い治療ではありません。注射をしますが、痛くはないので、ご心配いりません。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。