精神的に辛い気持ちは少しでもわかるかな? [健康]

中でも焦燥感と言うのは一番尾を引くようです。 シアリス
鬱病にも抑鬱状態が強い場合、意欲に欠ける場合、焦燥感が強い場合…など様々なタイプがあるようです。また、一連の鬱病の中でもそれぞれの症状が出たり引っ込んだりする場合もあり、中でも焦燥感と言うのは一番尾を引くようです。
以前鬱病で病院にかかっていらしたのなら同じ病院に行くと、以前からの流れもわかり、きっと的確な治療を受けられると思います。
こんな時には気休めにしかならないとは重々承知しておりますが、どうか思い詰めずに少しでも肩の力を抜いてほしいなあと思います。
うつの症状は個人差がありますが、同一人物であってもその時々によって現れる症状は違います。抑うつ症状と考えて矛盾はないように思います。メンタルクリニック受診を勧めます。
私は幻覚が見えたり幻聴が聞こえたりする病気で、精神科の病院に通っています。病名は忘れてしまいました。今までは薬を数年飲み続けていたので順調に病気は治りかけていました。しかし、最近気持ちの考え方で精神的に不安定になってしまい、家の周りに誰かいないか気にしてしまい怖いです。気分がモヤモヤして気持ち悪いです。私の母にこの事を伝えたいのですが怖いです。母は私が初めて精神的な病気になったときや幻覚が見えたとき、すごく怒るのです。「またキチガイみたいなこと言って!!頭おかしんじゃない??」みたいなことを言います。またそんな風に怒られるのが怖くて、もう一度病院に行って先生に相談して薬を増やしてもらいたいなんてとても言えません。父は離婚して、いないので、家族でわかってくれる人がいません。次の病院は5月の半ばに行くのですが待ちきれないです。どうしたら母が薬を増やしても良いとわかってくれるのか、私はこれからどうすればいいですか?威哥王
私も心療内科に通っていて、精神的に安定しない事が多いので精神的に辛い気持ちは少しでもわかるかな?と、思います。
心の中は元気な人には、本当にわかってもらうのは大変な事だと思っています。
カウンセラーや病院の先生など、専門的に勉強されている人は別として、やはり一般の人にはいくら家族とは言え理解は難しいですよね。
だからといって、理解されないままなのも辛いと思います。
お母さんは一緒に精神科の先生のお話は聞いたりしていないんですか??
やっぱり、お母さんも専門家の話を聞けば少しでも理解してもらえるのではないでしょうか??
怖がる気持ちも充分、わかりますが、後はやはり上手く伝えようとしなくても良いので、あなた様本人が冷静にお母さんへ「私は、辛いんだ!」という事を伝えていく事が明確なのかな?と、思います。
でも貴方にとってはお母さんをどこまでも頼りにしなければなりません。辛い状態を分かるように母親にしっかり、お話して病院に一緒に行き、先生と三人だけで、今後の治療を含めて先生から母親に分かるように説明してもらうことです。この件は受付窓口で前もって話されたらよいと思います。この機会を貴方が中心となって進めてくださいね。超級脂肪燃焼弾





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。