重度で無い限り保険適応は無理なんでしょうか? [健康]

眼瞼下垂が原因で起こる症状がいくつか見られます。花痴
眼瞼下垂の手術にもいろいろありますが、傷の腫れや出血の跡はおおむね2,3日でピークを迎え、落ち着いてくると思います。
なので仕事の休みも2,3日でいいのではないかと思います。
最近眼瞼下垂の症状があるのではと思い始めました。 瞳孔近くまで垂れ下がる瞼、肩凝りや頭痛、目の奥が痛むなど、眼瞼下垂が原因で起こる症状がいくつか見られます。また、眉毛を上げていないと視界がとても狭いです。
元々一重瞼で目が小さいことに悩んでいたので、6年間程アイプチを使用していました。そのために瞼の皮が延びてしまったのが原因で眼瞼下垂になってしまったと思っていたのですが……
しかし先日幼稚園くらいの時の自分の写真を見てみると、今より酷くはありませんが、瞼が垂れ下がっているように見えました。あくまで写真で確認したに過ぎませんが……
アイプチを使用したことが原因の後天性眼瞼下垂だと思っていたのですが、幼稚園の頃から瞼が下がっているということは私は先天性の眼瞼下垂なのでしょうか?
まだ病院には行っていないのですが、検査等で先天性か後天性か分かるのでしょうか?先天性と後天性では手術方法が違うと何かで読んだ気がしたので……
眼瞼下垂とは,瞼が垂れ下がり、生まれたときから片方のまぶただけがしっかりと開かない先天性眼瞼下垂があります。超級脂肪燃焼弾
最近ですとコンタクトレンズやパソコンなどの目の駆使やメイク、アトピーなどからの後天性の眼瞼下垂が非常に増えてきているようです。
下垂だと目を大きく見開こうとしたりすると、おでこの筋肉を使うのでそこにしわが入ってしまったり、アゴを軽く引き上げることで上方の視野を確保してしまいますので気がつくと悪化してしまうこともあります。
私は上記の事が多々当てはまり、専門の病院に行って後天性の眼瞼下垂だと診断されました。
目瞼下垂専門の病院で先天性か後天性かきちんと診断を受けてみてください。
その上で手術されるなら色々な方法があるみたいなのでカウンセリングされてから質問者様にとって最善の方法を選ばれるといいと思います。
一度、美容外科に相談したらコンタクトの長期利用による軽度の眼瞼下垂だと診断されました。その医院は保険は取り扱っていないので保険診療は無理と言われましたが保険を使える医院の場合は軽度の症状でも保険適応の手術を受ける事は可能なんでしょうか?それとも重度で無い限り保険適応は無理なんでしょうか?
保険診療病院で「眼瞼下垂」と診断がつけば、その病名に対する検査および治療は、経度であろうと重度であろうと保険適応になります。
その点はご安心ください。シアリス
ただし「手術」が適応かどうかは、受診した保険医の判断になります。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。