鼻の調子が悪いと滲出性中耳炎を繰り返すことがあります [健康]

事前に痛くなるかどうか知ることは可能ですか?levitra
急性中耳炎は、治療のための薬を飲んでいても酷くなりますか?
4歳の子どもが、10日ほど前から急性中耳炎になり、抗生剤とムコダイン等を飲んでいます。切開はしていません。
今回は、鼻風邪が治らないのと、菌が2種あると言う事で、あまり治りはよくありませんが、少しづつは回復に向かっていました。
でも、昨日、今日と2回、ほんの一瞬ですが『耳が痛い』と、言いました。
また、現在眠っていますが、中耳炎ではないほうの目から少し涙が出ています。今までの2回とも、中耳炎になる時は、同じように寝ている時、涙が出ていました。
そこで、おうかがいしたいのですが… 中耳炎の治療に抗生剤等の薬を飲んでいても、悪化したり、もう片方の耳が悪くなる事があるのでしょうか?
鼻水が出るとは中耳炎になってました。切開も2度ほどしたことがあります。
中耳炎は破裂するまでが痛いものらしいので、先生の判断で、中耳炎の状態が、破裂するのを待つより、切開のが早いと思えばしてくれますが、薬で治まりそうと判断されれば切開しないと思います。また、悪さしてる菌と抗生物質の種類が合わなければ、治りにくい場合があり、悪化したりすることもあると思います。娘も4日分位処方され、何度か変更しながら2週間以上かかって治したこともありますよ。
そして今日?耳鼻科に行って急性中耳炎と診断され?抗生物質と胃薬を処方されました。
昼間は耳鼻科で処方されたカロナール以外を飲ませたのですが?バイアグラ
先程から子供が頭が痛いと泣いていてどうにかできないものかと悩んでいます。
アンヒバは鎮痛剤なので頭痛に良いと思いますが?カロナールは中耳炎による耳の痛みを和らげるものなのですか?
カロナールは3回分しかもらっておらず?耳が痛い時に飲んで下さいと言われました。
アンヒバとカロナールどちらを与えたら良いでしょうか?今のところ耳は痛く無いようです。
もう1つ質問なのですが?もしアンヒバをやった場合にメイアクト?ラックビーは飲ませても大丈夫ですか?
アンヒバは座薬なので飲み合わせとは言わないと思いますが。
しかしアンビバは血圧を下げてしまったり、熱を急激に下げる為、子供自身身体に負担がかかってしまうので、なるべくカロナールを使ってあげるほうが良いでしょう。
また抗生剤と胃薬は処方された分は飲ませ続けて下さい。
頭を痛がるのは中耳に炎症を起こしている最中で30分~1時間内で収まります。
再び膿が中耳内に溜まっている可能性があるので先生から許可が出るまでは病院に通ったほうがよいです。
通常はチューブ1?2年入れ続けると治るものですが、ごくまれに長引くことがありますね。一つは上咽頭に腫瘍がないかどうか、あと中耳にたまる水がかなり粘稠の場合、好酸球性中耳炎といって難治性の中耳炎の可能性があること、この場合、鼻もポリープだらけで、喘息も合併していることがあります。
鼻症状は大丈夫ですか?鼻の調子が悪いと滲出性中耳炎を繰り返すことがあります。治療はあまり劇的なものは無いかもしれません。長期留置チューブをいれて、様子を見ることが一般的です。
私は車で山越えをするときや、電車でトンネルを通るときに少し違和感があるくらいで、痛くなることはないです。
酷い中耳炎ではなかったらしく、薬などで治ったのであまり痛くならないのかな?とも思いますが、耳が痛くなったらどうしよう…と、今から飛行機に乗るのが不安です。
飛行機に乗る前に耳鼻科に行くつもりですが、事前に痛くなるかどうか知ることは可能ですか?
痛み止め、ガム?飴を食べる?耳抜きは実践するつもりですが、耳栓は痛くならないかもしれないことに400円くらいも使うのは…と躊躇ってしまい、買っていません。超級脂肪燃焼弾






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。