自律神経が正常に働き出すまでに何年もかかる事が有ります。 [健康]

過敏性腸症候群を早く治す方法はないのは分かっていますが、早く治したいのです。
私は大学1年の男ですが、4年前から過敏性腸症候群を患っています。親にも相談できずに、内緒で病院に通っていました。しかし、一向に改善しないことに嫌気がさし、今は行ってません。症状は全くよくなりません。
今は大学生で、一人暮らしをしています。生活するために、8万円くらい稼がなければなりません。しかし、バイト中や通勤中に症状が出たりします。ご飯を食べないと症状が少し緩和されるので、なるべくご飯を食べないようにしていたのですが、風邪や体調不良を起こしやすくなってしまい、正直焦っています。早く治して、バイトも支障をきたすことなく行いたいと思いますし、昔のようにご飯も食べられるようになりたいです。それから昔のように友達とも遠出をしてみたいです。何かいい方法はないですか?出来るなら今年中には治したいです。
ちなみにバイト先の店長には精神疾患ということが恥ずかしく、またクビにされるのではないかと恐れて、話していません。
緊張したりストレスからこういう症状になります。自律神経がやられてますね。いまは新しい新薬がでてますよ。ポリフルとか。効果ありましたよ。 食事はなるべくとったほうがいいです。免疫力もやられますよ。消化のよいたんぱく質のあるもの食べてください。とにかく病院へ行って医師と相談することですよ。きっと治りますから。
ストレス性疾患である場合が殆どで、社会生活や日常生活に支障が出てきた場合には治療が必要です。
軽度の物であれば、原因となるストレスが無くなれば症状が消える事も有りますが、脳の疲労が進むと自律神経が正常に働き出すまでに何年もかかる事が有ります。
私は下痢型ですが、症状が出始めて20年、治療開始から6年で通勤が出来なくなり、離職後も症状の悪化が止まらず、西洋医学の医師からは見放され、現在漢方処方の出来る医療機関で、漢方薬中心の治療に切り替え、ようやく改善の方に向かいつつあります。外出恐怖症にもなり、家に引きこもり、鬱病の症状も出ていました。
シアリス
五便宝
三便宝


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。