どうしても更年期障害が辛い場合は、ホルモン療法で緩和します。 [男性健康]

分泌されるホルモンが減少すれば、体に異常が出るのは当然です。
これを補えば良いだけなので、飲み薬でかなり楽になります。
そうですね~、女性から男性へと言うと極端かもしれませんが、イメージはそんな感じです。
男性も同じく更年期はあるんですが、女性ほど酷いのは滅多にありません。
これは本来、男性のご理解があると一番本人にとって楽なんですけどね。
更年期症状には個人差がありますが、医学書を見たら様々な症状が出てくると
書いてありました。私はメノエンドコンビパッチを木曜日と月曜日の週に2回貼り替えて
いましたが貼りかえる度に不正出血がありました。メノエンドコンビパッチは強い貼り薬なので
これからは1週間に1回日を決めてパッチを貼ってみてはどうですか。と主治医にアドバイス
を頂きました。お陰様でパッチは慣れたのですが、ところが25日の月曜日から排尿する度に
子宮の周辺の痛みを感じ始めてきたので28日の木曜日に泌尿器科に受診に行きました。
尿には、ばい菌も無いし淡白も無いので安心して下さいと診て頂いた先生に言われて一応
頻尿の回数を減らす薬を処方してもらって帰って来ました。それでも一向に治りません。
残尿がある感じがいまだにあります。同じ日から約1週間便秘気味になってきたので、一応
昨晩コーダックを1錠だけ飲んでみました。お陰様で一応お腹にたまっていた便が4回位でました。
今月7日の木曜日に同じような症状が起こってきたので、予約外で子宮体ガンの検査をしてもらいに
いきました。その時に一応腹部のエコー検査をしてもらいました。13日に子宮体ガンも子宮筋腫も
陰性と言われて安心して帰って来ました。他に何か子宮の病気考えられるでしょうか。
筋腫は子宮癌検診を施行しており、膀胱を圧迫する様な物は無いと思われます。
症状を、お聞きすると、漢方薬の牛車腎気丸 が良い様に思われます。
更年期障害の症状には色々な症状が出てくる事を医学書で見ました。
便秘の症状、排尿症状も書いてありました。実は25日月曜日位から
排尿痛がて始めてきました。そのと同じ日に便秘が起こってきました。
威哥王
巨人倍増


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。