実践と理論により確立された治療法だということです。 [健康]

こう欝剤の時の恐怖から抜けれれず精神科に通っています。超級脂肪燃焼弾
甲状腺機能亢進症と先月診断されメルカゾールを飲みだしました飲みだして4週目です。。その際、パニック障害の可能性もあると言われました。
専門病院ではないので、採血をして5日後に結果といった具合で、結果待ちまでは以前と同じ量を飲むしかないという状況です。
薬が効き出すと「欝状態」になると聞いていた事もあり、なんと2週間目に極度の欝に陥ってしまいました。
それは、人生の儚さ、しかも自分のことだけじゃなく他人のも。生きてる意味ってなんだろうとまで。そうしてそこから不眠&食欲不振になってしまいまい今に至ります。その3日後、内科の医者に言われた思い込みの激しさからそうなってしまったと精神科の先生には言われたですが。しかもパニック障害でもありませんでした。
その翌日内科から、こううつ剤が処方されましたが飲みだして3日後、自宅で一人の時にものすごい恐怖感、不安感このままじゃ自殺してしまう!!!という思いに襲われ泣きながら病院に駆け込みました。
そして、現在不眠と、こう欝剤の時の恐怖から抜けれれず精神科に通っています。
そして、あの時感じた人生の儚さみたいのものも感じてしまいます。これはメルカゾールが効きすぎているのか、私の思い込みなのか、うつ病になってしまったのか。
精神科の先生は何も考えずゆったり過ごしてくださいと言いますが、それができればこんな苦しい思いはしません。シアリス
2週間に1回の通院でいいところを1週間に4回も泣きながら行ったりしません。
生活状況も、主人が仕事に行ってしまうと家で一人。つまり、恐怖のこう欝剤の時と同じ状況で、なるべく思い出さないように家事にいそしんでいますが、一日2時間程度しか眠れてないので体もかなりきつい、家に居たくないのに仕事もお休みしている状況です。
甲状腺機能亢進症は、坑甲状腺薬による治療、放射性ヨードによる治療、部分切除による治療などがありますが、メルカゾールなどの薬物療法は、ときに重篤な副作用があり、治療が長引くことが問題とされています。
まだご存知ないかもしれませんが、「星状神経節ブロック療法」という治療があります。
これは、ペインクリニックや麻酔科外来のある病院で行われています。
この治療を必要な回数行うと、甲状腺ホルモン値が安定し、症状も軽くなります。
視床下部の機能を健全に戻すことによって、これらの効果がうまれるそうですが、なによりも副作用がないのがこの治療法の特色です。
現在の西洋医学では、根治療法がなく苦手とする病気がたくさんありますが、甲状腺機能亢進症もそのひとつでしょう。
私の家の近所の娘さんもこの治療を始め、効果はすぐに現われたそうです。
それまでかかっていたお医者さんも驚かれたそうですが、ご本人が一番びっくしていました。
この治療は、元?東京慈恵会医科大学教授?若杉文吉先生が長年の実践と理論により確立された治療法だということです。
その著書には、甲状腺機能亢進症に関して、「完治するのがこの治療の特徴です。」と
はっきりと書いておられます。威哥王
別に怖い治療ではありません。注射をしますが、痛くはないので、ご心配いりません。



nice!(0)  トラックバック(0) 

痛みより痺れや知覚感覚の鈍麻が強くなります。 [健康]

脊髄症では痛みより痺れや知覚感覚の鈍麻が強くなります。シアリス
頸椎症性脊髄症は頸椎の脊髄が圧迫されて色々な神経症状が出ると思いますが血流は関係あるのでしょうか?血流障害で痺れが出る場合がありますがそれとは違いますか? 血流を良くする薬や漢方薬を飲んでも改善はしませんか?
血流が悪くなると頸椎症性脊髄症を誘発する一つの要因になります、頸椎症性脊髄症の原因の一番はヘルニアですそのヘルニアが突出が後方へ出て脊髄を圧迫したのが頸椎症性脊髄症です、後方ではなく側方へ出て神経を圧迫したのが頸椎症性神経根と言います。神経根は痛が主流で痺れや感覚鈍麻になり脊髄症では痛みより痺れや知覚感覚の鈍麻が強くなります。
薬はオパルモン、アンプラーグ、ユベラNソフト、メチコバール、ミオナール等です。
実は私も頸椎症性脊髄症です。もう2年半になります。
頸椎症など、首に異常がある方にお聞きします。
みなさんはどのような枕や敷き布団を使っていますか?堅さや高さなどを教えてください。
寝るときはどんな体勢で寝ていますか?
その他、寝るときに首に負担をかけないために何か気をつけていることなどがあったら教えてください。
整形外科の先生に教えていただいたのですが威哥王
就寝時には枕を使用せずやや大きめのバスタオルを巻き太い布の棒状にしてそれをマフラーの様に首に巻き外れないようにピンか何かでとめて就寝するのが良いとの事です。
頸椎症性脊髄症と家族が言われましたが良い枕に変えると症状が多少痛みやしびれが軽減されるでしょうか?変えた方が良いでしょうか? オーダーメイド枕とか整形外科の先生が作った枕とかどうでしょうか?
一日も早くかえてあげてください。私は頚椎手術して以後、形状記憶の低反発素材の枕を使うよう執刀医に指示され、以降100%使用しています。絶対必要なものです。私は半年ごとに買い替え、旅先にも職場にもちょっとした昼寝にも必ず使います。それがなければ横にはなりません。
高価なもの、特別なものでなくても良いのです。数千円のものでよいので、患者が試して、いいといったものを使わせてあげてください。狼1号






nice!(0)  トラックバック(0) 

衝撃的な痛みを味わわなければならなくなってしまいます。 [健康]

耳管の鼻側の入口部が何らかの機序により閉塞されているからなんです。狼一号
膿を出すと言われる刀豆が有名。民間療法として知られていてお茶としても人々に親しまれている。効能は人によってマチマチだという話があり、一概に絶対に効果があるとは言いにくい。
自分自身もなた豆茶を飲んだ事があり、味は以外にも美味しいと言っていい。しかし問題なのは、なた豆を売る業者である。
パンフレットでは、訪問販売やしつこい電話での注文をしないとされているが、あてにはできない。2~3ヵ月事に、電話で調子はどうですか?と心配するそぶりを見せながら、今回注文すると安くするといってくるケースもある。注文する時は、くれぐれもまとめ買いは避け、電話で注文をとろうとする人から、まとめて買うのが賢いやりくりである事は言うまでも無い。
鼻鏡所見では、中鼻道から膿が漏出しているようだとその様に診断していいと思います。あとは、問診ですね。
やはり、蓄膿症はレントゲン診断が必要となります。レントゲンでもわかりにくい場合はCTあるいはMRIでしょうか。そこまでしないときちんと診断出来ない場合が多いですよ。威哥王
小児の慢性副鼻腔炎はマクロライド系抗生剤の長期少量療法でかなり治る例が多いですね。耳の聞こえが悪いのはほとんどが耳管の鼻側の入口部が何らかの機序により閉塞されているからなんです。
蓄膿症が原因の場合、鼻漏と鼻粘膜の腫れにより圧迫されていますから、扁桃肥大やアデノイドの肥大など他の要因がない場合を除いて治りますよ。
私も以前蓄膿症になりました。同じような症状です。最初は黄緑色の鼻水が続き、そのうち鼻水が異様な臭いを発し、顔面痛くて痛くて、それまで病院に行かなかったのですが
あまりの痛さに耳鼻科に行ったら、蓄膿症と診断されました。
そして小学生でも出来るからと、レントゲン、血液検査をした後日にまず鼻の中に小さな穴を開けて、ほっぺのところにある鼻につながっている細かい線をその線が詰まって中で膿んでいる為に顔面が痛いそうです。洗浄液で荒い流す治療をしました。
小学生でも。。と言われていたので軽く考えていた私はかなりの衝撃の痛さを味わいました。
穴を開けた日はかなり痛い為、痛み止めをもらい寝ました。
ただあれだけ顔が痛くてうんうんうなされていたのに、目が覚めたらうその様に痛みがなくなっていました。
なんどか洗浄液で流す治療に通います。鼻のつまりがなくなるまでです。その時はもう穴があいているので最初の痛さはありません。痛くなくなったからと言っても、まだ鼻のつまりが完璧になくなったわけではないので必ずお医者さんにもう来なくていいですよ、と言われるまで行かないと折角に軟骨に小さな穴を開けほっぺの細かい線まで洗浄できるようにしたのに時期がある程度過ぎると軟骨の穴が埋まってしまうそうです。そうしたらまたあの衝撃的な痛みを味わわなければならなくなってしまいます。
今ではその治療のお陰で完璧に治りました。ただちょっとでも鼻づまりするようだったら、また蓄膿になるのが恐いのですぐに耳鼻科にいって早めに薬をもらってます。長くなってすみません。耳鼻科さんは今後どのように治療すると言っているのですか?上記の治療だと完治できると医者が行ってました。ずっと顔面の痛さに堪える位なら、私は一回痛い思いはするけれど治療しちゃたほうが良いと思うのですが。シアリス

nice!(0)  トラックバック(0) 

暖かい烏龍茶を飲んでも同様に腹痛を起こしてしまいます。 [健康]

嫌なことを考えるとお腹が痛くなります。威哥王
ステーキが原因かはさだかではありませんが、ノロウイルスが原因である可能性が非常に高いです。
ノロウイルスは非常に感染力が高く、罹患した人が触ったドアノブに触れ、そのまま食事をしただけでも感染してしまうほどです。
ノロウイルスは便や嘔吐物を介して感染しますので今の季節の公共トイレはウイルスの巣だと思ってくださぃ。
感染を免れるには食物には十分に火を通す、食事前後は石鹸で手洗いをしてウイルスを洗い流す事です。
また、感染が疑われる今は病院に行くか、自宅で療養するなら等のスポーツドリンクをたくさん飲んでください。
多量に下痢をした場合、電解質のバランスが崩れ、非常にダルくなりますし最悪脱水になりかねません。
下痢はウイルスが体から出てると思って止めない方が良いですね。我慢せずにどんどん便を出して水分と栄養を取り、安静にしておいて下さい。狼1号
ステーキが直接関係してはいないと思いますが、どこかでノロウイルス等をひろってしまい潜伏期間は1から2日です発症したということでしょう。現在の胃腸炎は、ほとんどノロウイルスが原因です。
学校はお休みし、水分をとり静養されるのが、回復への近道です。特効薬はないので、脱水症状がなければ受診は不要でしょう。症状がおさまってから登校され、トイレ後の手洗いは十分に行って下さい。
過去にも緊張かストレスからか腸炎を何度も起こしてしまい、 病院に行ってはお腹のガスを抜く薬をもらっています。医者には高校卒業するまで治らないと言われました。特に緊張することはないのに緊張してしまい、嫌なことを考えるとお腹が痛くなります。
冬なのでかぜや体温低下などもあるのではないですか。お腹が冷えてますのでインナーの上からカイロを貼ってください。ましになります。食生活の乱れで十分生理痛はありえますよ。
中華料理屋で食事した後、腹を壊すことが度々あります。
最初は、少し冷たい水を飲み過ぎたかな?と思っていましたが、暖かい烏龍茶を飲んでも同様に腹痛を起こしてしまいます.シアリス




nice!(0)  トラックバック(0) 

吸った時、そのおなかが膨らみ、吐いたときへこみます。 [健康]

腹式でしょう、上向きに寝て、お腹に電話帳などを乗せて、最初口をすぼめて息を全部吐き出して、次に鼻から大きく息を吸い込みます、その時電話帳が大きく上に持ち上げられていると腹式呼吸になります。シアリス
吐く時は口からゆっくりと、吸い込んだ時間の倍の時間をかけて吐き出す心算で吐き切ります。
このコツを覚えると立っても出来る筈です。
本来は鼻から吸って口から吐くのですが、鼻が詰まっていては無理ですね。口でも出来なくはないですよ。
鼻から吸うのは外気の埃等の役目をしてくれるからです。片方の鼻だけでやる場合もあるんですよ。両方はつまってないでしょ?おへその上に両手の親指と人差し指で三角形を作り軽く乗せておきます。吸った時、そのおなかが膨らみ、吐いたときへこみます。
腹式呼吸での痛みでしたら、横隔膜に傷があるか炎症を起こしていることが考えられます。その場合はしゃっくりでも痛いはずです。
近くにあるのは肺、心臓、胃です。
どれも重大な問題に発展する可能性がありますから、医者に診せた方が賢明です。
心拍数は呼吸によって変化します。深くゆったりした呼吸をすれば、心臓のドキドキを緩め、気持ちを落ち着かせることが可能です。おすすめは腹式呼吸。やり方は、まず口からゆっくり息を吐き、吐きながらおなかを引っ込める。
体からアプローチして、頭の中の緊張をほぐす方法のひとつです。体がリラックスしていることを頭が感じることができれば、緊張は遠ざかっていきます。それには、とにかく筋肉の力を抜くことが大切。
いったん力を思いっきり込め、その後にストンと抜くような運動やストレッチを繰り返してみましょう。このように力の差を大きくすることで、頭が力が抜けたことを感じやすくなります。
そんな日本人の緊張に弱い体質を裏づけるのが「セロトニン?トランスポータ遺伝子」の型。脳内物質のセロトニンが少なくなると気分が落ち込んだり、うつになったりすることはよく知られていますが、これを運ぶたんぱく質には3つのタイプがあり、その型によってプレッシャーに対する「ビクビク度」が変わってくるというのです。威哥王
それによれば、日本人に多いのは、最も心配性でセロトニン量が少ないs/sというタイプ。ちなみにラテン系は、やはりセロトニンたっぷりの図太いタイプが多いのだそう。
つまり、日本人には「いざ本番」というとき、あがってしまうタイプが多いのです。うーん、サッカーやオリンピックでの「勝負弱さ」も、こんなところに原因があったのかも…。
蓄膿症など耳鼻科的疾患があれば、その治療を優先する子供の頃からの口呼吸癖で、鼻の発達が悪い人にはノーズリフトが有効フィジカルパワーアップインソールやゲルマニウムは、体の歪みを正し、口呼吸改善に有効アレルギーで鼻がつまっていることもある。狼1号




nice!(0)  トラックバック(0) 

石灰化という細かい点で見えることなどもあります。 [健康]

母親が乳癌の場合、娘さんが乳癌になる確率が上がることはほぼ確実です。乳癌学会が作成したガイドラインに明記されています。そのリスクの分析はいろいろな論文がありますが、平均してリスクは2倍というところです。母親が50歳以上の場合はそれ以下よりリスクは低くなると思います。レビトラ
日本人が乳癌になる確率は、その女性の人生80年として、20人に1人程度でしょう。単純に考えれば母親が乳癌の場合、その娘さんは10人に1人の割合で乳癌になることになります。高い確率と思うかもしれませんが、欧米では普通の女性でも5人に1人乳癌になります。
石灰化という細かい点で見えることなどもあります。
マンモグラフィーでは、正常な乳腺と、病気がはっきり区別がつかないことが多いのです。
正常な乳腺が重なって病気のように見えることもあるので、「微妙だな~でも絶対ないとは言い切れないよな~」という時に3となる、思ってもらえればいいです(実際にはちゃんとし判定基準がありますが)
そういう場合は少し時間を置いて、再検査をして前回と比べてどうなっているのか、ということを判断材料にします。もし悪性ならば進行していたり、変化がなければまた3ヵ月とか半年後に、となります。
逆に言うと、今回もし誰がみても「これは乳がんだ!」ということであれば経過観察にはならず、どんどんMRIやCTなどの検査に移っていくので、そういう意味では今の段階でそこま心配する必要はないということですただし、3ヵ月後の検査には必ず行くようにしてくださいね!!シアリス
母親が乳癌の場合、娘さんが乳癌になる確率が上がることはほぼ確実です。乳癌学会が作成したガイドラインに明記されています。そのリスクの分析はいろいろな論文がありますが、平均してリスクは2倍というところです。母親が50歳以上の場合はそれ以下よりリスクは低くなると思います。日本人が乳癌になる確率は、その女性の人生80年として、20人に1人程度でしょう。単純に考えれば母親が乳癌の場合、その娘さんは10人に1人の割合で乳癌になることになります。高い確率と思うかもしれませんが、欧米では普通の女性でも5人に1人乳癌になります。
その頃の手術と言うのは乳房をすべて取ってしまうと言うものでした。
今は、温存療法がかなりできているので、手術しても
乳房を取ってしまうと言う事は少なくなりました。狼1号
お母さんが手術をしたくないと言うのは、それを心配してかもしれません。
女性にとって、乳房が無くなると言う事はとても辛い事ですから。





nice!(0)  トラックバック(0) 

心筋シンチ、冠動脈CT、血管造影などなどなど。 [健康]

狭心症の人が背中とか痛くなるのは何故ですか?シアリス
これは動脈硬化などにより、心臓の冠動脈にある程度以上の狭窄[きようさく]があって起こるものです。
肉体的労作によって心筋の仕事量、すなわち心筋酸素需要が高まった際に、それに応じきれるだけの血流量が不足する状態。
徒競走で100メートルを全力疾走した時、胸が痛くなるよう??な感じです。受診して頂いてニトロ錠など常時携帯するのがベストでしょう。
労作?安定?異型の各狭心症について、詳細に記述してあります。お大事になさって下さい。
補足?? 糖尿病、高脂血症、高血圧、腎臓病、喫煙、生活習慣、肥満などありましたら、循環器内科受診して下さい。
労作性狭心症と異型狭心症では、労作性狭心症患者さんの方が多いです。これは教科書的にも、日常診療経験的にも言えることと思います。
異型狭心症は、もっといえば冠攣縮性狭心症の確定診断は、攣縮誘発試験で陽性となるか、自然発作が心電図で記録されることが必要であり、診断されないでいる、あるいは疑い診断でいる「潜在的な患者さん」が結構いるのではないかと学会、講演会などでも指摘されています。
狭心症は心臓の筋肉に栄養や酸素を送る為の環状動脈という血管が、内部が動脈硬化などにより非常に狭くなり、血液の循環が悪くなることで発症、発作を繰り返します。これに対して心筋梗塞は、完全にその血管が詰まってしまい、詰まった部位から先端への血流が無くなる事で心筋が壊死してしまう状態です。当然ながら心筋梗塞の場合、発作が起きると心臓の機能停止が起き易くなりますので、短時間で生命に影響が出る事になるでしょう。威哥王
狭心症の人が背中とか痛くなるのは何故ですか?
どこに傷みが走るのか感じ方は、個人差が多少あると思います。頸が痛くなる人もいれば、肩の周囲に痛みが走る人など、いらっしゃる様ですから。おそらく、心臓への神経の通り道になる場所に沿って、他の部位に痛覚を走らせていることもあるのではないかと思います。心臓の場合、生命に直結する非常に重要な器官ですから、危険信号として違った形で痛覚を感じさせていることも有るのではないでしょうか。
症状のパターンから見てもいわゆる不安定狭心症の状態に入った可能性がありそうです。不安定狭心症は本格的な心筋梗塞を起こす前段階の警告症状ですから今のうちに是非心臓カテーテルを含む精密検査を受けられることをお勧めしたいです。心筋梗塞になる前に治療してしまえばその後もほぼ後遺症なく過ごせる人が多いと思います。心筋梗塞になってしまったら命の危険もありますが心不全などの合併症が残る場合があります。遅くとも明日には循環器科の専門医に診てもらうのが安心と思います。
狭心症の検査にもいろいろあります。心電図、運動負荷心電図、心筋シンチ、冠動脈CT、血管造影などなどなど。
血管造影は足からカテーテルを入れて心臓を栄養している血管をみるもので、これは入院が必要ですが、そのほかの検査は外来でやっていると思います。超級脂肪燃焼弾



nice!(0)  トラックバック(0) 

胃の位置と症状には因果関係はないとされています。 [健康]

私は先日、胃痛が原因で病院で検査をして慢性胃炎と胃下垂だと診断されました。
以前夜勤の仕事をしていて生活リズム、食生活の乱れが原因かと思われます…。
今は薬を毎日飲んでいるのですが、胃下垂のせいか、頻繁にお腹が減ります。その割には食事を摂るとすぐもたれてしまって…シアリス
胃がもたれていると、せっかくの休日も一日中テンションがた落ちです…
胃下垂で慢性胃炎経験者の方、何かこうしたら調子よくなったなどのアドバイスありますでしょうか?
慢性胃炎はしばらく付き合っていかなきゃならない症状だとは分かっているので、直るとかは思ってません。
「胃下垂」って今は使わない病名ですね???。胃下垂というのは、胃透視をしたときに、胃が骨盤内にまで落ち込んでいる人のことで、やせた人に多いとされていますが、胃透視自体がされなくなった現在は、使われていない病名ですね。胃の位置と症状には因果関係はないとされています。慢性胃炎は、今でも使われていますが、最近は「機能性胃腸症」という病名に変わりつつあります。
胃の動きがアンバランスで、その原因がストレスであったり、胃酸の過剰分泌であったり、場合によってはピロリ菌であったりします。ですので、胃の動きをよくする薬と胃の酸を抑える薬の2つのどちらか、あるいは両方を服用することが治療の中心になります。
生活習慣の是正としては、太っていたらやせること、アルコールやコーヒーを飲まない、たばこは吸わない、寝る前3時間は飲み食いしない、甘いものや脂肪分が多いものの摂取は控える、ウエストを締め付けるような服は着用しない、ゆっくり食べる、暴飲暴食は厳禁、前屈みの仕事は避ける、便秘をしないことなどが挙げられます。
胃下垂症状が出るまで毎日腹筋やストレッチ程度のことはしていたんですけど、一向にこの下腹のぽっこりが治りません。。すごいみっともないので治したいんですけど、早く効果が得られそうな方法はないでしょうか?
まず、胃下垂の人は平常時の食べ過ぎ、飲みすぎに注意しましょう?
食事は栄養価の高いものを選び消化しやすく重量の少ないもの少ない量を何回か取るという方法で、胃に与える負担を軽減しましょう?超級脂肪燃焼弾
食後はしばらく横になるようにしましょう?後、疲労をためないようにしましょう?
お腹の中に脂肪がつけば自然と胃は上がってきますが?なかなか太れない方が多いようです?
特に腹筋をつけることが大切です?腹筋をつけることで筋肉が胃を押し上げてくれますし?またそのための運動は胃の緊張や動き自体をも良くして?胃を押し上げてくれます?
それと状態の場合は妊娠することで胃が自然と押し上がるので妊娠を期に胃下垂が治る人も多いです。
痩せ型の人がなりやすい、と聞くのですが、最近そうかもしれないと不安です。
文章だけでの判別は厳しいと思いますし、「病院行け」って思われるかも知れませんが、
どうぞ相談にのってやってください。
胃下垂は、あまり自覚症状がありませんが、食べても太らない細身の方に多く、過労?ストレス?お腹の手術?急激に痩せるなども胃下垂になりやすい原因と言われています。
見た目は、上腹部がへこんで、下腹部がぽっこり出ています。
胃下垂になると食べ物が消化されにくくなり、消化不良になるだけではなく、栄養を充分吸収できないので、胃酸が多く分泌され、胃炎や胃潰瘍の原因ともなる胃酸過多になることがあります。
お腹の壁が脂肪不足だったり、筋肉が衰えている?腹部圧力が下がった、腹壁の緊張の度合いなどで起こります。レントゲン検査を受けて診断します。
消化の良い食べ物を 回数を増やしてでも 栄養を取って体力をつけて下さい。
胃癌全摘出した知人は 1日 6回の分けて 食べ物を食べると言っていますが 現在術後20年元気にフォークダンスをして単身でいます。
胃下垂&胃弱なのでよく胃もたれ&消化不良します。
唾液の分泌量も多くまた胃下垂から来る食欲不振で多くは食べれませんし
胃もたれしたらどうしようと不安になり、悪循環です。レビトラ
無理なく胃に負担をかけることなく、健康的に体重を増やすにはどうしたらいいでしょうか?
また太ったり筋力をつけると胃下垂&胃弱の体質は治るのでしょうか?







nice!(0)  トラックバック(0) 

鼻にティッシュを丸めて鼻に突っ込んでます。 [健康]


数年前に母が同じような体験をしました。鼻血が止まらなくなり直ぐに病院へ行きました。
診断は蜘膜下出血で膜が破れた事により大量の鼻血が出たそうです。超級脂肪燃焼弾
直ぐに治療をしてもらったので1日だけ入院して次の日には退院できました。
多い時には1日3回鼻血が出ます。でも約5分程度で止まります。
よく鼻をこする癖がありましてその時に鼻血がよく出るんですがたまにぽたーと急に鼻血が出ることもあります。
鼻血が出た時によく鼻にティッシュを丸めて鼻に突っ込んでます。
別に頭痛?吐き気などはないんですが喉がちょっと乾燥してる感じがするのですがなんかの病気でしょうか?
鼻にはキーゼルバッハといって、血管が豊富な場所があります。
一回傷つくと、繰り返しやすいです。
また、暖かいと血流がよくなったり、小さい血管が膨らんだりするので出血しやすくなります。シアリス
耳鼻咽喉科で、血管の焼キャクなどもしてくれますよ。うちの母も、お風呂の度に鼻血出していたけど、これで今はすっかり治りました。
鼻の中は毛細血管が多い為、結構な量が出ることはあります。量や回数より、すぐに止まるかどうか気にしてみて下さい。強めに小鼻をつまんで30分以内くらいに止まるなら、緊急性はないかと思います。とりあえず耳鼻科で診てもらって下さい。薬の塗布、硝酸銀やレーザーでの焼灼、止血剤の処方など、程度によって対応してくれます。
うちの息子も何もしていないのに、鼻血が出る子でした。花粉症があり、アレルギー体質な為、粘膜が過敏だったことが原因だったと思います。授業中や試験中にも出て集中できない為に、中学三年生でレーザー治療を受けました。
最近はないですが、1時間くらい止まらないこともありました。
昔から出やすかったので、親はまた出たの?って感じで全然心配しません。私も粘膜が弱くて、出やすいだけだって思っていました。でもあまりにもみんなよりも出やすいし、量も多いので心配になりました;
今までは特に大きな病気にはかかってないし、学校で受ける健康診断や検査なども引っかかったことはありません。
いきなりレーザーは普通やりません。営利主義の病院なんかは勧めるかもしれませんが。最初は、薬品や電気で焼きます。中学生なら問題なくできます。
薬品はほとんど痛くありませんので、小学生にもやってます。
電気処置は多少痛いですが、それほど広い面積でなければ1~2回バチバチッとやっておわりです。
他、状態によってはアレルギー性鼻炎などあると鼻血でやすいです飲み薬や点鼻スプレーだけでも改善を見込めることがありますので、耳鼻科へGOです。狼1号








nice!(0)  トラックバック(0) 

最中でもお箸を持ったまま寝てしまいます。 [健康]


毎日12時間寝ないと、昼間眠くて仕方ない…というのであれば、上手に睡眠できていないことが考えられます。狼1号
ですが、今日たまたま12時間寝た、というのなら、まったく問題はありません。睡眠時間は、個人差があります。一般に、7~8時間くらいが良いといわれていますが、必ずそうでなければいけないわけではありません。5時間未満のショートスリーパーや、10時間以上のロングスリーパーもいます。
睡眠時間は、貯金できないが借金はできる…という言葉をご存じでしょうか。
つまり、寝だめはできませんが、寝不足を解消するために長く寝ることはできるのです。
今日寝過ぎてしまったのは、日頃の寝不足がたまっていたせいかもしれません。
最近、やたらと早く目が覚めます。朝の4時くらいです。それからウトウト寝れますが熟睡ではなく仮眠の状態が続き、起きる時間になると、やたらに眠気が襲ってきます。せめて、6時半頃までには寝たいと思います。
早朝覚醒と言うと、我々は、まず「うつ病」があるのでは、とも考えます。一度生活バランスの改善が良いと思うのですが、良いお薬もあるので、心療内科受診も視野に入れて、何か心にストレス等ないでしょうか。良く考えられて、生活習慣の改善が必要かもしれません。
普段から寝付きもよく、夜も0時~朝の6時までと毎日決まった時間に寝起きしているのですが…
ここ半年ほど昼間に眠くなってしまいます。
初めはウトウトとしてつい、うたた寝をしてしまう…と言った感じだったのですが、ここ2ヶ月ほどはウトウトしたり眠たいと意識も無いままに突然、仕事中に寝てしまっているようなんです。シアリス
私には眠いと言う感覚も寝てしまったと言う意識もなく、ただハッとした瞬間に時計を見ると5~10分ほど経過している感じです。
周りの人曰く、急に電池が切れたように動かなくなってしまうようなのですが…これは何かの病気でしょうか?
最近は食事をしている最中でもお箸を持ったまま寝てしまいます。
このままの状態ですと仕事にも迷惑がかかりますし、自分も危険ですし何とか改善したいと思ってはいるのですが…こういった場合、病院は何科を受診すれば宜しいでしょうか?
近くに睡眠専門の病院がなく困っております。
急に意識を失ったように寝てしまう、これを睡眠発作と言います。
運転などをしている時になったら大変なことになりますね。お早めに精神科や心療内科、睡眠外来にかかりましょう。恐らくリタリンなどが処方されます。内科など、専門でないところはやめてください。「眠りすぎるのは病気ではない」と思われてしまいます。超級脂肪燃焼弾





nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。